Home
英語教育について
Studio教室紹介
アクセス
クラス・時間割・料金
生徒・保護者の声
講師紹介
教室Now
教室ブログ

携帯サイトへは↓







生徒・保護者の声


中学2年になり部活も忙しくなり、毎週バタバタですが、楽しく通っています。学校でもスピーチをする機会が増えているようで、そこで良い評価をもらえて喜んでいます。成功体験を大切に!自信を大切に!使える英語ができるようになりますように!日々コツコツと積み重ねてほしいです。2学期は市のスピーチコンテストにもチャレンジしたいようです。今後とも、ご指導よろしくお願い致します。【2017年1学期Open Class Day - 中学2年Sさんのお母さま】


クラス全員の目がキラキラしていて、本当に楽しそうにレッスンを受けているのがとてもよかったです。声もしっかり出ていて、1年前の参観よりもずいぶんと成長しているんだなあ、と感心しています。この調子で、どんどん英語の会話を吸収していってほしいです。毎週、子ども達が夢中になる楽しいレッスンをありがとうございます。【2017年1学期Open Class Day - 小学6年Fさんのお母さま】


こんなにも大きな声、自由に受講させて頂いていたとは、、、。ありがとうございます。観ていると、自信があるものと、そうでない時の姿がハッキリと出ていたので、自宅での聴き方も少し変化をつけてみようと思いました。集中力、、、も今後の課題です。気長く、私も心がけます。【2017年1学期Open Class Day - 小学1年Hくんのお母さま】


他の習い事とちがって、息子が楽しんで、自分自身で力をつけたいと思ってがんばっている姿が見られました。英語教室というのは「言葉で人とつながる力」を身につけられる、素晴らしい場所だと思っています。家と同じように自分の素を丸ごと受け止めてくれる環境じゃないと、言葉を自分の内から外へ出すのは難しいことです。貞野先生の教室は、息子にとってとても居心地がよく、安心して自分を出せていて、その上での英語教室ですので、本当に「身に付いた英語」になっていて、とても感謝しています。【2016年3学期Open Class Day - 年長Mくんのお母さま】


貞野先生のお話を聞いて、いつもホッとしてなるほどと感じます。楽しいと思える英語であり、態度や姿勢、マナーなどもご指導いただき、大変感謝しています。レッスンやホームワークも、子ども達が利用しやすいように工夫して細かい配慮がありがたいです。先日、娘は翻訳家になりたい、と言っていました。ヨーロッパの本を訳したいと言っていました。世界共通語の英語を学ぶことは一番のステップだと話しており、将来留学したいなーと夢を話してくれました。多読とても興味があります!       【2017年3月Open Class Day - 中学1年Sさんのお母さま】



前回の参観の時よりも、かなり上達していて驚きました。早い言葉の発音もとてもきれいで、皆イキイキした顔をして、とても楽しそうにレッスンを受けていました。見ている私も、とっても楽しかったです。                              【2017年3月Open Class Day - 小学6年生Fさんのお母さま】



楽しい教室だなあ」と心から思いました。ところどころにのり越えられる課題があり、「ちょっとがんばってやってみよう!」という子どもたちのやる気がよく伝わってきました。また、小文字のアルファベットも自然に覚えられていいなと思いました。家でもやってみたいです。
【2016年2学期Open Class Day - 年長Mくんのお母さま】



ジェスチャーと言葉が自然に体で身についていている様子が楽しそうで、見ていてこちらまで楽しめました。ルールを理解し、自己主張を行えている様子は頼もしい。子ども達みんなの笑顔が絶えないこの時間は、レッスンなのか、遊びなのか、不思議な時間ですね。
【2016年2学期Open Class Day - 年長Tくんのお母さま】



自分の使える英語で、自分の思いを書き、伝えられるようになっているんですね。子どもの成長にびっくりです。小学2年生から学び始めて、この中学3年生の時期に、英語が大好きだと感じることができ、楽しく学べていること、先生に感謝します。
【2016年2学期Open Class Day - 中学3年生Hくんのお母さま】



中学3年生になって、話すこと・聞くこと共に、グッと上達したように思います。家でよくLove FMを聴いていて、英語で話すDJが出られているのですが、割と聞き取れているようで驚きました。国際人として「人前で自分の思っていることを堂々と発表できる」ということも、英語を学んでいく過程で身につけることができ、とても大きな成果だと思っています。本当にいつも愛情深く、子ども達に英語を教えて下さって、ありがとうございます。
【2016年2学期Open Class Day - 中学3年生Sさんのお母さま】



最近は「東京オリンピックの時にボランティアの通訳をしに行きたい!」と英語を通じていろんな人とつながりたいという思いが芽生えてきているようです。コミュニケーション能力も受験対策も、バランスよく楽しみながら、また1年間チャレンジしてほしいと思います。
【2015年3学期Open Class Day - 中学2年生Sさんのお母さま】



今まで8年間のご指導ありがとうございました。楽しく英語に触れ、英語を学び、たくさんのイベントで経験をさせていただきました。学校では学ぶことのできない経験は、娘にとっていい刺激になりました。高校での学習に不安な所もありますが、楽しく英語を学んでいってほしいです。
【2015年3学期Open Class Day - 中学3年生Aさんのお母さま】



作文など長い文章を英語で考えているのには、いつも驚かされています。これからも自分の思ったことを、英語で容易に表現できるようになってくれれば、頼もしいなあと思います。
【2015年3学期Open Class Day - 小学6年生Hさんのお母さま】



会話がこんなにできているとは思いませんでした。意味も理解しているようで、とてもおどろきました。中学に入学して、英語が得意になれるように、がんばってほしいです。
【2015年3学期Open Class Day - 小学5年生Sさんのお母さま】



本日は本当におどろきました。家ではあまり声をだして英語を話さない娘が、しっかり声が出ていました。本を見て、字を目で追いながら読んでいることに、成長を感じました。
【2015年3学期Open Class Day - 小学4年生Hさんのお母さま】



みんな積極的で笑顔が絶えず、見ている方までウキウキしてきました。”やったー!水曜日よ!”というのもうなずけます。英語でそのまま理解している感じがとてもうらやましいです。
【2015年3学期Open Class Day - 小学1年生Mちゃんのお母さま】



1年間で驚くほど堂々と発言・発表ができるようになっていて、感動しました!! 皆で楽しみながらしっかりと英会話の基礎を学べていることがとても良いと思います。
【2015年3学期Open Class Day - 年中Rちゃんのお母さま】



ついついテストの結果ばかりが気になってしまいますが、参観や発表会で子どもが英語を楽しんでいる姿をみては反省です。今回の参観でも楽しく英語を学んでいる姿に感謝です。
【2015年2学期連絡帳MABコメント - 中学3年生Aさんのお母さま】



CDもあまり聴けていないし、みんなはしっかり者だし、ちゃんとやれているのか心配していました。でも積極的に発言もしていて、内容はふざけていて申し訳ありませんが、コミュニケーションに対する壁がないのがとてもうれしく、拝見させていただきました。CDリスニングをもっと積極的にできるように声かけしていきます。いつも「楽しかったよ〜!」と言って帰ってくるのが、とても有り難いです。【2015年2学期Open Class Day - 中学1年生Rくんのお母さま】



楽しくお友達と英語を学んでいる姿を見て、とても嬉しく思いました。普段の生活の中でも英語が出ることが多くなり、今日も発音がよくて驚きました。耳で聴くだけではなく、声に出して言うことも大切だと感じました。
【2015年2学期Open Class Day - 小学2年生Aさんのお母さま】



初めて参観に参加させていただきました。とっさに出る言葉も英語だったのでびっくりしました。先生の英語も理解しているようで、私も習いたい〜!と思ってしまいました。みんなが楽しそうで、それが一番うれしいことです。宿題などすべて本人まかせで、いたらないところもあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
【2015年2学期Open Class Day - 小学5年生Kくんのお母さま】



とても自然に楽しく英語を学ぶことができている様子、うれしく拝見させていただきました。フォニックスは本当に素晴らしい指導法だと思います。限られた時間の学校教育では難しいですが、個人のお教室で教えていただけることを本当にありがたいと感じました。【2015年2学期Open Class Day - 小学4年生Yくんのお母さま】



楽しそうなレッスンで、みんなの笑いが絶えませんでした。家で聞いていたCDの歌詞がとびかっていて、家でのリスニングの大切さを再認識しました。1学期に比べて、子ども達も成長していて、テンポの良いレッスンを楽しんでいました。
【2015年2学期Open Class Day - 小学1年生Mちゃんのお母さま】



中学生になり、とても英語の力が伸びましたよく話せるようになり、よく聴くこともできるようになりました。いつもご指導を丁寧にしていただいている先生のおかげです。これからも引き続き、英語に興味を持ち、英語を生かせることができるといいなと思います。楽しく有意義なレッスンを準備していただき、本当にありがとうございます。
【2014年度3学期Open Class Day - 中学2年生Sくんお母さま】(2015/03/21)



授業のはじめに先週の出来事を英語で話しているのを見て、びっくりしました。もっと単語的な説明をしているのかと思ったら、思った以上にしっかりと伝えていたので、「こんなにしゃべれるようになっていたのか!」と驚かされました。今後も楽しみながら、英語に親しんでいってほしいです。
【2014年度3学期Open Class Day - 中学1年生Sさんのお母さま】(2015/03/18)



先生やクラスの皆と英語でやりとりする姿や、大きな声で歌う姿を見て、今まで英語に触れてこなかった娘が、1年でこんなに吸収したのかと驚いています。皆の楽しそうに笑顔で学ぶ姿がとても印象的です。
【2014年度3学期Open Class Day - 小学3年生Mさんのお母さま】(2015/03/20)



みんなと一緒に楽しそうに過ごしており、英語でジョーダンを言って、みんなが笑っている様子にびっくりしました。
【2014年度3学期Open Class Day - 小学1年生Tくんのお母さま】 (2015/03/19)



ベートの練習が入って、とても高度な内容になったなあと思います。新聞や本を読んでボキャブラリーを増やしたり、幅の広い内容でとても素晴らしいと思いました。先生の影響もあり、新聞やドラマ(英語)にとても興味を示し、英語の世界が広がっています。 【2014年度1学期Open Class Day - 中学2年生Sくんのお母さま】(2014/08/02)



学校ではまだ習っていない文法を、会話の中で話しているのが、英語と英会話の上達に結びつくのでしょうね。最近、CDプレイヤーを買い、自分の部屋に置いています。会話はずいぶんできるようになっています。単語を書かせるとミスが時々あるので、気をつけて見ていきたいです。
【2014年度1学期Open Class Day - 中学1年生Kくんのお母さま】(2014/07/24)



毎回「楽しかったー!!」と言って帰ってくるので、今日はレッスンを見れてよかったです。皆、大きな声で積極的に参加しているのが印象的でした。家で聞いているCDを生かせていたので、びっくりしました。
【2014年度1学期Open Class Day - 小学3年生Mさんのお母さま】(2014/07/22)



ジェスチャーをしながらの会話は、表現して伝えるということで、大変大切なことだと感じながら見学しました。やはりCDをたくさん聞くことにつきますね。
【2014年度1学期Open Class Day - 小学1年生Rちゃんのお母さま】(2014/07/22)



子どもがすごく楽しく過ごしていて、色もよく分かり始めて、毎週楽しみにしています。家でも、Thank you.  No, thank you.を時々使っています。集中してレッスンの時間を過ごせていて、とてもよかったです。
【2014年度1学期Open Class Day - 年中Kちゃんのお母さま】(2014/07/22)



学校ではできない英語のレッスン内容で、今までレッスンを楽しんできました。中学生としてのレッスンが今日で最後になってしまうのは、本当に残念です。「教室」という場がなくなると、自分からやれるか不安ですが、今までの学びを無駄にせず、これから自分自身で自立して学んでいってほしいと思っています。私の希望は、6年後の東京オリンピックで、通訳ボランテイアをしてほしいです(あくまで私の理想です!)。長い間、ご指導くださいまして、本当にありがとうございました。
【2013年度 3学期Open Class Day - 中学3年生Kくんのお母様】(2014/03/20)



小学校から英語を習い、中学校では英語が得意科目になりました。発音もよく、英文を言うスピードも速くなっていて、英語の力が伸びています。単語を覚えるのも速くなりました。高校生になっても、まだまだ英語を楽しむことと思います。中学3年生まで、ご指導ありがとうございました。高校生でも先生の英会話クラスを続けたいです。
【2013年度 3学期Open Class Day - 中学3年生Hさんのお母様】(2014/03/18)



テンポがとてもいい授業で、内容がたくさんありました。コインや色を使って工夫してあり、楽しそうです。ペアもその都度違って良かったです。日頃、とても動きのある授業を受けているのを参観でき、とても満足しました。
【2013年1学期Open Class Day - 中学1年生Rくんのお母様】(2013/08/05)



子ども同士でも通じ合っていることがわかりました。一生懸命、言おうとしているところが日本語になりそうで、もどかしそうですが、それも楽しんでいる様なので、よかったです。とても楽しそうで、見ていて、とてもうれしかったです。
【2013年1学期Open Class Day - 小学2年生Kくんのお母様】(2013/08/01)



子どもの成長にびっくりしました。教室での進み方を見て感動しました。やはり習うことはすばらしいですね。
【2013年1学期Open Class Day - 小学1年生Rちゃんのおばあ様】(2013/07/23)



1つのセンテンスを使って、応用的に言いかえをする勉強がとてもよかったです。とっさにいろいろなことを思いついて言えることは、とても大事だと思いました。頭の中でサッと思いつくには、いろいろなネタや引き出しを持っている必要があるなと思います。人前で話す練習をして、これからもっと自信をもって話せるようになれるといいと思っています。
【2013年3学期Open Class Day - 小学6年生Sくんのお母さま】(2013/03/21)



今回の参観は、発音をしっかり教えていただきました。赤・黄・緑のカードの発音、すばらしいですね。このような教え方があるんだと感心しました。本人も楽しそうにレッスンを受けている姿に安心しました。突然のインタビューにはびっくりしましたが、子ども達が自然と口にする英語に成長を感じました。
【2013年3学期Open Class Day - 小学4年生Kくんのお母さま】(2013/03/22)



英語を通していろいろな経験ができて、本人にとってもとてもプラスになっていると思っています。入試を目前にして、改めて好きな科目が英語であることが、彼女にとって大きな自信になって欲しいと思います。
【2012年2学期Open Class Dayの感想 - 中学3年生Nさんのお母さま】(2012/12/20)



 クリスマス会では緊張しながらも、しっかりと発表することができていて感心しました。日々の生活では感じることができない成長が、クリスマス会という年に一度の発表で、目に見えてわかるので、とても良い機会だと思います。また来年の発表が楽しみです。CDの声かけを、私も心がけていきたいと思います。
【2012年2学期クリスマス発表会の感想 - 小学5年生Sさんのお母さま】(2012/12/20)



 人の前に出て発表することは、苦手だったり、恥ずかしかったりすると思いますが、こういう経験を積むことがとてもよいことになっていると思います。みんな堂々としていて感心しました。CDなどの媒体に触れ、口に出すことは、すごく英語の勉強に大切だとあらためて感じます。【2012年2学期Open Class Dayの感想 - 中学2年生Kくんのお母さま】(2012/12/20)



 積極的にLet me Try! が言えてていてびっくりしました。先生から生徒への一方通行のレッスンじゃないのが、とても素敵だと思います。ジェスチャーや表情も豊かで、見ていて頼もしくなりました。
【2012年2学期Open Clas Day感想 - 小学4年生Rくんのお母さま】(2012/12/19)



 いつも楽しそうに笑顔いっぱいのレッスンで、でも確実に英語力がついてきているので、感心しています。発音もよくなっているし、聞く力もついてきていると思います。Kは中3まで頑張って続けたいと言っています。これからもご指導よろしくお願いします。「○○」のアニメが好きで、いつもTVで見ていますが、最近BSで英語版があっているのを知り、録画していつも見ています。【2012年2学期Open Clas Day感想 - 小学2年生Kくんのお母さま】(2012/12/18)



 先生の英語とジェスチャーで理解できて、みんなすごいなあ、と思いました。みんなのお手伝い事情がわかって面白かったです。発表会ではいろんなクラスが見られて楽しかったです。発音がとても上手な3人組がいてびっくりしました。中学になっても部活と両立してがんばってほしいです。【2012年2学期Open Class Day感想 - 小学6年生Rちゃんのお母さま】(2012/12/18)



 英語のみのレッスンですが、子ども達は理解して行動しているので、日本語と違う言語でも、子どもは十分にコミュニケーションがとれるということがわかり、感心しました。楽しくレッスンに通えているので、うれしく思っています。CDを聞いてレッスンという流れで、自信を持ってできるようになっていく様子がみられます。
【2012年2学期Open Class Day感想 - 5歳Rちゃんのお母さま】(2012/12/18)



<アメリカンキャンプ2泊3日の感想@>
 キャンプで楽しかったことは、いろいろな人とたくさん英語で話せたことだ。最初は英語で話すのが不安だった。しかし、いろいろな人と話すうちに、不安は自信へと変わっていった。これは、ぼくが恥ずかしがらずに堂々と話した結果だと思う。スピーチの時も、自分だけのよいスピーチができたと思う。このように、不安だった心が、努力すれば変われることを、みんなにも知ってもらいたいと思っている。 【中学2年生 Nくん】


<アメリカンキャンプ2泊3日の感想A>
 キャンプでは、日本語ではなく英語で何もかも話さなければならなかったので大変でした。ACの人たちは優しく接してくれたし、わからない時はJCの方が助けてくれました。JCの方は英語を理解して話ができてすごいなと思いました。私は通訳がなくても英語で話せるようになるために、英語にもっと関心を持って、勉強して学んでいきたいです。【中学2年生 Tさん】



<アメリカンキャンプ2泊3日の感想B>
 一日目は、なかなかACの人たちと仲良くなれませんでしたが、二日目は少し仲良くなれて、一緒に話をしたりできました。三日目は、友達みたいな関係になって、アメリカンカーニバルなどいろいろ楽しむことができました。帰るときはさみしかったければど、いい思い出ができたのでよかったです。来年も、英語のキャンプに行きたいです。 【小学5年生 Nさん】



<アメリカンビレッジ1日体験の感想@>
 アメリカのハンバーガーは大きいなあと思いました。それに、スナックのポテトチップもいっしょに食べるなんて、びっくりしました。日本とはちがうアメリカを知れて、とても勉強になりました。今度は、本当にアメリカに行ってみたいです。
 【小学4年生 Hさん】



<アメリカンビレッジ1日体験の感想A>
 チップという、アメリカの文化を知ることができました。アメリカンフェステバルで人の腕や顔にペイント?と思ったけど、楽しかったです。ゲームでもらったキャンデーは、なんとも不思議な味でした。 【小学5年生 Nさん】



Speechがどんどん長くなってきて、びっくりしました。中学2年生になって、みんなますます個性がはっきりしてきたように思います。楽しそうに過ごしている様子を見て安心しました。自分を発信できる子になれそうですね!
   【2012年度 1学期Open Class Day感想 -中学2年生の保護者さま】(2012-08-04)



子ども達の元気の良さに驚きました。オールイングリッシュで、子ども達が英語を楽しむ姿に感動しました。子ども達の熱気はすごい!      【2012年度 1学期Open Class Day感想 -小学1年生の保護者さま】(2012-08-02)



発表の時、声もジェスチャーも大きく堂々とできるようになっています。「長いフレーズが自分だけできなくて悔しかったから」と帰ってきて一生懸命、練習していました。学習意欲も以前より高くなったように感じます。
   【2012年度 1学期Open Class Day感想 -小学5年生の保護者さま】(2012-08-01)



みんな元気がよくて楽しく学べていてよかったです。アルファベットも読めるようで、買い物をしている時に、エムサイズは…なんて言っていると、エンムよ!と言って直されます。これからも、楽しみながら英語が学べるといいです。
  【2012年度 1学期Open Class Day感想 -小学2年生の保護者さま】(2012-07-30)



CDはけっこう聞いていて、鼻歌でも英語の歌を歌うことが多くなってます。Gumdropsの本はとても気に入っている様です。英語が好き!とよく言います。みんな元気に先生と楽しんでいるので、見ていて楽しかったです。先生の英語だけのレッスンを理解しているので、おどろくばかりです。私もまた勉強していきます。
  【2011年度 3学期Open Class Day感想 -年長さんの保護者さま】(2012-03-22)



子ども達の発音や内容など、しっかり学習されているなと実感しました。1年前とはずいぶん成長が見られてうれしく思いました。集中してスピーチしているところがとてもよかったです。子ども達の笑顔が印象的でした。
  【2011年度 3学期Open Class Day感想 -中学2年生の保護者さま】(2012-03-019)



久しぶりに中学生のレッスンを参観して、中身が濃いので感心しました。今年はいよいよ中学3年生。目の前に受験もうっすら見えてきているので、今以上に頑張ってほしいと思っています。学校ではなかなかコミュニケーションなどはできないので、たくさん学んでほしいです。これからは部活も遅くなってきますが、親もサポートしていきたいと思います。
  【2011年度 3学期Open Class Day感想 -中学2年生の保護者さま】(2012-03-13)



楽しく英語を勉強している姿が見れてよかった。やらされている姿はなく、自ら進んでやっているようだ。英語に対して(話す・聞く・書く)の成長が見られた。特にみんな声がよく出ていた。合同授業もにぎやかでよかった。
  【2011年度 3学期Open Class Day感想 -小学1・4年生の保護者さま】(2012-03-13)



学校で発表などほとんど出来ないタイプなのですが、こちらに通うようになって、少しずつ学校でも手を挙げて発表できるようになったことが感じられます。まだまだとてもきんちょう〜してますが。英語も長い文章がすらすら読めたり、発音もすごくよくなってると思います。【2011年度 1学期Open Class Day感想 -小学4年生の保護者さま】(2011-08-04)



先日「習い事の中で英語が一番楽しい!」というので「何で?」と聞くと、「大きなジェスチャーや振付をしながらスピーチをしたり歌ったりするのがすごく楽しいから」と言っていました。今まではお友達と一緒に習い事をする楽しみが大部分だったのに、クラスの学習そのものを楽しめるようになったことは、大きな成長だなあと感じました。これからは「相手に伝えようとする気持ちを込めて」発表する練習をしていって、楽しく相手とコミュニケーションをとれるようになってほしいです。
【2011年度 1学期Open Class Day感想 -小学4年生の保護者さま】(2011-08-03)



「子どもと英語」の本を読んで、2人とも先生にお任せしてよかったとつくづく思いました。小さなころから上の子は別のところで習っていましたが、全く意味がなくお金の無駄遣いで、Kでも効果がなかった意味がよくわかりました。素晴らしいカリキュラムですよね。現在、英語が好きなのは、mpiの貞野先生の教室に行かせていたからだと思います。下の子も英語が好きになるよう、自然にわかるようになってほしいと思っています。【「子どもと英語」を読んで -中学2年生の保護者さま】(2011-05-11)



中学生のクラスは、皆さんしっかり学んでいますね。我が子の聞く姿勢が少々気になりましたが、声に出していることに、少し安心しました。学校では英語の発表が、学年1番だと誇らしげです。こちらでお世話になっている自信からくるものだとうれしく思っています。【3学期Open Class Day感想 -中学1年生の保護者さま】(2011-03-23)



中学生のレッスンは中味の濃いクラスでびっくりしました。学校の授業とはちがう、会話を楽しんでほしいです。David先生の英語に触れることも勉強になっていると思います。これからも楽しく頑張ってほしいです。【3学期Open Class Day感想 -中学1年生の保護者さま】(2011-03-23)



とにかく笑いがいっぱいで、見ているほうも楽しい気分になれました。毎回楽しん通っている理由がよく分かりました。家でもたまに自然に英語が出てくることもあり、親のほうがびっくりしています。これからがとても楽しみです!【3学期Open Class Day感想 -小学2年生の保護者さま】(2011-03-23)



はじめから終わりまで、Smile に満ちたクラスで、とても楽しそうでした。いつもはもっとスゴイのでしょうね。楽しんで英語に触れることができて、幸せなことだと思います。大きくなって、点と点が線になることを楽しみにしています。【3学期Open Class Day感想 -小学3年生の保護者さま】(2011-03-23)



子ども達はユーモアがあり、いつもとても楽しいレッスンの様子がよくわかります。お箸が転がっても楽しい年令。教室もますます明るくなっている気がします。会話をするときのジェスチャーもとてもよかったです。楽しく英語に触れているのがなにより。英語を続けていく一番の秘訣だと思います。 【3学期Open Class Day感想 -小学3年生の保護者さま】(2011-03-23)



久しぶりに発表会に参加でき、とても良い体験ができたと思います。学習面で全くスイッチが入りませんが、英語を体で感じている事に深い意味を感じています。例えば歌を歌う時など発音のかっこ良さや、堂々としている姿など。留学でも出来たら良いんですが。 【中学1年生の保護者さま】 (2011-01-22)



CDを聞く習慣が生活の中で定着してきたので安心しています。最近ではアルファベットにも興味を持ち、テレビのクイズ等で出てくる英単語を自分なりに読み解こうとしています。もっともっと興味を持ち、失敗をおそれずにトライしていってほしいです。 【小学3年生の保護者さま】 (2011-01-21)



いつも聞き取りの耳の良さと、覚えの速さには驚くばかりです。これからも楽しみながら、たくさん英語を蓄積していってくれるとよいなあと思っています。 【小学1年生の保護者さま】 (2011-01-21)



<英語で楽しいこと>
わたしはゲームが一番楽しいです。その理由は、英語を言いながらゲームをするからです。あともう一つ楽しいことがあります。それは発表会です。その理由は、自分のクラスが発表する時はドキドキするけど、自分のクラスが発表し終わったらほっとするし、ちがうクラスの人の発表を聞けたりするからです。 【英語歴3年 小学3年生】 (2011-01-20)



<楽しいレッスン>
  わたしは、3年のクラスでレッスンをしています。みんなで5人います。レッスンでは、部屋の中のラインをこえたら日本語は話してはいけません。毎日わくわくします。レッスンは音楽にあわせて歌ったり、ジェスチャーをしたり、単語を書いたりします。みんなとっても元気でにぎやかです。私たちのクラスはいつもわらっています。わたしは英語でするゲームが一番すきです。これからも楽しくレッスンしていきたいです。 【英語歴3年 小学3年生】 (2011-01-20)



<楽しかった英語キャンプ>
  私は英語のキャンプが一番楽しかったです。理由は、外国人とたくさん話をしたり、いろいろな国のどんな食べ物がおいしいなどと、たくさん知ることができたからです。また機会があればぜひもう一度行きたいと思える楽しいキャンプでした。英会話を習っていたのでたくさん話せました。 【英語歴6年 中学1年生】 (2011-01-19)



<SADANO English Studio英語教室に入ってよかったこと>
  私は、教室に入って4年目になります。英語教室に入ってよかったことが3つあります。
 1つめは、外国の歌を知れることです。外国の方たちが歌う歌を習えるのでいいです。
 2つめは、自己紹介ができるようになることです。ある程度習うと自己紹介をすることができ、留学した時に役立ちます。
 3つめは、先取りできることです。学校でも習った後に出るので、一人だけレベルが1つ上の中で習えます。
 このようにたくさんのいいところがあるので、習っていてよかったと思います。 【英語歴4年 小学6年生】 (2011-01-19)